メニュー

2022年

[2022.12.31]

 今年も残り僅かとなりました。ブログ更新もなかなか話題が無く滞っていました。

 新型コロナウイルス感染症は今年も引き続き、私たちの生活に多大な影響を与えました。当たり前のようにマスクを着用し、外出は極力控えていました。子供たちはディズニーランド、USJ、動物園、水族館・・・と事あるごとに行く夢を見ています。私自身も学会、講演会などWEBでの参加が主体となり、県外に赴く機会がめっきり無くなり淋しく感じています。第8波を含めてコロナ禍は続きそうですので、まだまだ生活スタイルは変わりませんね。

 趣味であるサッカー観戦では、カタールW杯が開催されましたので、深夜帯でしたが頑張って観戦しました。最後はPK戦の末、敗戦しました。次回こそはと期待を抱かせる結果ではありましたが、残念でした。

 スタッフの皆様には今年も大いに支えていただきました。特に新型コロナウイルス感染症を主に対象とした発熱外来診療は、スタッフに負担をかけてしまい心苦しい限りです。日々の診療ができるのも皆様のおかげです。心から感謝しています。

 元日は休日急患センターの診療があります。新年も引き続き、皆様の健康の維持のために診療に励んでいきます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME